新商品『ナノスタンド』をリリース

2020年3月24日(火)、新商品『ナノスタンド』をリリースいたします(レンタル専用品)。
『ナノスタンド』は、3本のフィルターを通して、ミネラルはそのままにJIS(日本工業規格)が定める12項目+JWPAS(浄水器協会) 2項目を除去した浄水を抽出する高い浄水能力を有します。

また、給水スタンドとしても活用できるよう、電気を不要とし常温水を抽出するほか、1分間に2.7リットルと大量の浄水を生成できる点が特長です。

ナノスタンド
ナノスタンド

プラスチックボトルによる海洋汚染問題などへの注目が高まるなか、マイボトルを携帯する人が増加しています。『ナノスタンド』はボトル・カップのいずれにも給水しやすい2タイプのコックを有しています。また、蛇口タイプの給水器でボトル給水時に水がはねる悩みを解決し、人間工学により給水するのにベストな高さとなっています。

商品概要

  • 3本のフィルターを通して常温の浄水を抽出
  • タンクレスのスリム設計
  • 電気不要
  • サイズ:324×310×1235mm(幅×奥行×高さ)
  • フィルター交換期間:約6ヵ月
  • レンタル価格:月額3,300円(税込)(フィルター交換・メンテナンスほかすべてのアフターサービスを含む)

環境課題解決への貢献:『ウォータースタンド』とマイボトルを組み合わせ、廃棄プラスチックボトル削減へ

『ウォータースタンド』は社会インフラである安全な水道水を活用し浄水を生成するため、マイボトルと組み合わせることでボトル入り飲料の購入機会を低減し、廃棄プラスチックボトルを削減することができます。
当社は、以下の地方自治体と廃棄プラスチックボトルの削減に向けた協定を締結し、市民・観光客の方にマイボトルへの給水を呼び掛けています。

ウォータースタンドについて

浄水型ウォーターサーバー ウォータースタンドは、いつでも安全安心な飲料水が使える利便性の高さと、運搬や使い捨て容器を必要としないエコな給水システムが支持され、子育て世帯を中心とした個人宅や、SDGs達成に取り組む法人、大学などに支持されています。

2021年7月には、「ウォータースタンド ガーディアン」は、赤ちゃんのミルク作りがラクにできること、それによりパパ・ママの心に余裕が生まれ、子育てを楽しむことに貢献できる製品であることが評価され「2021年度日本子育て支援大賞」を受賞しました。

未来の世代に向けたウォータースタンドの
取り組み

ウォータースタンドは、2020年2月にミッションとビジョンを新たに策定しました。当社は、暮らしに寄り添う製品の開発・提供と環境負荷軽減に貢献する事業経営を通じ、未来をつくる次世代育成に積極的に取り組んでいます。

ウォータースタンドのミッションとビジョン

ウォータースタンドは 未来の世代のために 
より良い地球環境を引き継ぎます。
わたしたちは、2030年までに 日本の使い捨てプラスチックボトルを 30億本減らします。

ウォータースタンドは 
マイボトルを携帯する新しい文化を創り
気候変動とプラスチックによる 
環境問題に取り組みます。

ウォータースタンドへの
お問い合わせ

弊社の取り組み、出前授業やご取材等については下記フォームよりお問合せください。
(メディア関係者の皆様からの取材等のご依頼も下記フォームよりお願いいたします。)

必須姓名

任意姓名(フリガナ)

※当社の個人情報の取扱規程について同意される方のみ送信できます。

関連記事