【告知】テレビ放送のお知らせ 

2020/6/1

6月4日(木) 22:55〜23:00に放送される、BSフジ「知りたい!SDGs」で、弊社のSDGs達成に向けたストーリーが取り上げられます。 遅い時間帯となりますが、お時間ございましたらぜひご覧ください。

BSフジ「知りたい!SDGs」で、弊社のSDGs達成に向けたストーリーが取り上げられます

今回紹介するSDGsは、目標12「つくる責任 つかう責任」 これは、持続可能な生産消費形態を確保することを目的として掲げられた目標である。

今回紹介するのは、ウォーターサーバーを販売しているウォータースタンド株式会社の取り組み。それは水道水直結式の技術を使ったウォーターサーバーを全国の各市町村に置き、美味しい水をマイボトルで楽しんでもらえるようにするということ。施設や街中の給水機にウォータースタンドを直結させ、住民や観光客がマイボトルに水を入れ、いつでも安心安全な水を楽しむことができる。マイボトルを使うことで、プラスチックゴミを出さないのでCO2の削減にもなり地球環境の保全にも貢献することが可能になっている。この取り組みは注目を浴び、今年1月には京都市の神社仏閣や民間施設など1,000箇所にウォータースタンドを設置することが締結された。今後、さらに多くの地方自治体と連携していき、ウォータースタンドを普及させることで地球環境に優しい社会を作り上げていけるだろう。

※BSフジ「知りたい!SDGs」
https://www.bsfuji.tv/sdgs/pub/036.html

■ウォータースタンドのミッションとビジョン

「プラスチックごみ削減の推進に関する協定」京都市 門川 大作 市長とウォータースタンド株式会社 代表取締役社長 本多 均

ウォータースタンドは、2020年2月にビジョンとミッションを新たに策定しました。世界的な社会課題である気候変動とプラスチックによる環境問題に対する取り組みは、当社にとって事業そのものです。

■ 本件に関するお問合せ先

ウォータースタンド株式会社 
ESG推進室 担当:小野

TEL:048-657-6731 
FAX:048-648-8869