WATER STAND PERSON活躍しているスタッフをご紹介

営業所長

M.H

子育てがひと段落し、
働きがいを求めて転職。
入社4年で立ち上げ店長に。

前職で重視していたのは、家庭や育児との両立。何かあった時にお休みをとりやすいよう、契約社員として調剤薬局で事務をしていました。次第に子どもたちが手を離れてきたので、「働きがいややりがいのある仕事に就きたい」と転職を考えるように。条件は、家の近く、土日休み、ガッツリ働ける正社員の仕事。そこで出会ったのがウォータースタンドです。仕事の知識もメンテナンスの技術もなく、ゼロからのスタートでした。
入社してから3年半ほどは、お客様のお宅を訪問してメンテナンスを行っていました。ところが昨年、「 関東のショールーム第一号店の店長をやらないか」と打診が。会社としても新しい挑戦だったため、正直不安もありました。でも、前例のないことを開拓するのもきっと楽しいはず。二つ返事でお受けして、ショールームの立ち上げから店長として携わっています。

ショールームの主役である
スタッフが働きやすいよう
環境づくりをしています。

9:00 出社

ショールームに到着したら、まずはメールチェック。 朝の1時間ほどは、勤怠管理などの事務作業が中心です。

10:00-12:00 ショールーム
にて接客

店舗管理やスタッフのフォロー等、裏方としてお店を支えます。困った時は 気兼ねなく相談できるよう、忙しそうに見せないことを心がけています。

12:00 お昼

昼食は休憩室で。ショールームはショッピングモールの一角にあるので、モール内のレストランに行くこともあります。

13:00-16:00 訪問定期
製品サポート

ショールーム勤務に加え、新規開拓として法人営業も始めました。オフィスや工場、官公庁などにウォータースタンドの導入をご案内しています。

17:00 帰宅

店長だからといって閉店まで勤務しているわけではありません。残業することもありますが、みなし残業時間を超過しない範囲です。

9:00

~12:00

12:00

~16:00

17:00

日々成長していく
スタッフの姿に、
やりがいを感じます。

ショールームではチームプレーを大切にしています。いきいき楽しく働けて、困った時は助け合える職場をみんなでつくっていくのが理想。そのために環境を整えるのが私の仕事です。例えば、毎週一人につき30分ずつレビューの時間を設けて、仕事の様子を聞いたり、雑談をしたり。モチベーションの維持や相談しやすい雰囲気づくりを心掛けています。以前は不安そうにしていたスタッフが、自信を持って接客している様子を見ると、何よりうれしいですね。

一人一人の
小さなアクションが、
地球の未来のためになる。

当社では、2030年までにプラスチックボトル30億本の削減を目指す「ボトルフリープロジェクト」を推進しています。その実現のために「地球環境に何が起こっているのか」「ウォータースタンドとマイボトルを活用することでどんな貢献になるのか」を伝えていくのも私の使命の一つ。自分が伝えることで、お客様や家族の意識が変わっていくのを実感しています。ウォータースタンドを使いながら「環境に良いことをしている」という自負を感じていただけたら嬉しいですね。